0

2019 夏 ポーランド陶器祭へ ŚWIĘTO CERAMIKI その2

ポーランドのこと

2019年8月ポーランドの陶器祭へ行ってきました!!〈その2〉

毎年8月の第3週に行われる陶器祭!今年は2019年8月14日〜18日までの開催に合わせてポーランドへ行ってきました!

今日は「ボレスワヴィエツ」の陶器祭に行ってきたお話-その2-です。

〈その2〉は ŚWIĘTO CERAMIKI(ボレスワヴィエツ陶器祭)で行われてるイベントをご紹介!

まずは、金曜日の11時頃からCeramika Artystyczna社で行われた従業員よる ファッションショー&ダンスからスタート!

最後にはみんなでハートの風船をとばしていました!

ファッションショーはそのまま中央広場まで行って街を歩きます。

中央広場近くの公園では、ろくろ体験ができるので子供達が並んでいました。

中央広場から続く道沿いには金曜日から蚤の市も登場します。ポーランドの古いものがたくさん並べられていて可愛い刺繍の布も発見!

そしていろんな場所でボディペイントもしてもらえます!Ceramika Artystyczna社のボディペイントは無料ですので並べば絵付けしてくれます。※工房によっては有料の場合もあります。

そして、民族衣装を着たポーランド人たちが、アコーディオン片手にポーランド民謡を歌ったりも!

一人ひとりの刺繍の柄が違って可愛い。

次回はテレサ リアーナとマリア スタジェックによる絵付けの実演を

その3でご紹介しますのでお楽しみに!その3に続く→