0

こんにちは 食卓/3軒目/古川さん家の食卓

【こんにちは 食卓】3軒目の食卓です。

【こんにちは食卓】では、セラミカ アルティスティチナのあるお家の食卓の風景をご紹介していきます!

みんな普段どんな風に使っているのか、いろんな食卓を見てこれからのセラミカの参考にしてみてください。

3軒目は「古川さん家の食卓」です。

お気に入りの場所とセラミカ

ロースタイルのくつろげるダイニングテーブルの上で。 お気に入りの器や各地で集めたお酒がはいった棚が後ろにあります。

夫は料理にあわせていそいそといつもここから晩酌するセットを選んでいます笑

本日の食材と食器

今日は友人家族がくるので、我が家の定番おかずでおもてなし。

黄色には緑の食材が映えるので、ブロッコリーとオクラのナムル。紺色は和食材があうので、漬けていた三五八漬けのお漬物各種。オーバル皿には焼きロールキャベツ。小鉢にはトマトとツナのマリネサラダ。

調理中

オーバル皿には焼きロールキャベツ。

下ごしらえしておいたロールキャベツを詰めてオーブンで焼き上げ、

そのまま食卓にだしても映えるので便利。

本日の古川さん家の食卓!

どれも時短でできて、野菜がたくさんとれる料理を心がけています。

メインは土鍋で大きい茶碗蒸しを作ったので、和食器とも調和するツェラミカは我が家のレパートリーにぴったりです!

 

セラミカを使った感想。

いつもは茶色になりがちなので色合いを気にするのですが、ツェラミカそのものにカラフルな装飾がついているので、
食卓が賑やかになってカラーバランス気にしなくていいので、そういう意味でも楽です。笑
ぜんぶ食洗機にいれられるので後片付け楽チンでした^^

 

Thanks! ©️Text&Photo 古川さん